忍者ブログ
2024/05
名前かえた!!!?!>!SVGRRE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/23)
(05/23)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっつ
性別:
非公開
職業:
作曲家、、、見習い。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見ました。




今回の簡単なあらすじ。



矢野の卒業アルバムの話題で盛り上がるクラス

興味ありながらも見れない高橋。



そして学園祭の実行委員会の高橋は毎日打ち合わせで大忙し。

その帰り、誰もいないクラスで高橋はこっそり卒業アルバムを見ようとする。
その背後にはいつのまにか矢野。

二人で仲良くアルバムを見ながら、高橋は我慢できずに矢野に告ってしまう。
で、「じゃあ付き合う?」という意外に軽い反応。



「え……ホントに、ホントに好き?」

「どっちかってーとな。」

「え、なにそれ……」

「んーわかんない。」

そんな流れの次の日、矢野から


「昨日俺のこと好きかって聞いたけどさ、おまえは俺のこと
ホントに、ホントに好き?」

「え、……」

「な、考えるだろ。」

そう返され、二人はまだ友達関係続行の模様。





そんなある日、大事な場所取りの会議に出るのを忘れてしまう高橋。
うわー大変だー
あと付けでなんとか場所取れたけど殆ど人来ないとこにされちったー


そこで矢野が一言。
「心配すんな」

そこでまた惚れ直してしまう高橋。




さあ、どうなる!!!





やばい、毎週ガチでこの番組を楽しみにしてる俺ガイル。


大地監督のノリとシリアスがリアルににじみ出ている作品。

キャラクターの心理描写もいたるところで出ていて
辛うじて作り手に属する俺も唸ってしまう。



それと





超為になるな!!!!

女子の視点から書かれたマンガはこういう利点を持つ。



少女マンガってのは読者の共感を得るものだから
弱点露出が非常に顕著なわけだ。


最近は両手じゃ足らないくらいの女の子と付き合ってます!!幸せです!!
(20歳 サウンドクリエーター)




こう書く日も近くないな。うん。
PR




見ました。以下簡単なあらすじ。
主人公のもとへ朝突然妙な乗り物にのったお姉さまがやってくる。







お姉さん「ほら、受け取れ」
主人公「こんなのしらねー!」
お姉さん「昔サンタにお願いしただろ」
主人公「はあ?!!」







開けてみるとおにゃのこ。





主人公の親が子供を産めなくなり、
サンタさんにお願いした子供のころ。

それが今となって叶ったらしい。






名前を「ちょこ」と名づけ、
ぎこちなくもお互いいつのまにか仲良くなり、
デパートへ服を買いに行くことに。

途中でちょこが居なくなるというハプニングもありながら
一気に二人の距離が小さくなった。






っていうお話。




イカれてる話だなあ!!!


なんて茶々を入れるやつはアニメ見なくていいよ^^



演出、カメラワーク、脚本、音楽も並なので
安心してみれると思う。

少なくとも俺は嫌いじゃないので
これも全話視聴決定。



ただ。


EDが超サブカルチック


すごくネコミミモードっぽいwwww


とにかく1話見逃した人もまだまだ間に合うので見てほしい。

多分これからハートフルな展開が待ってる









はず。




見ました。

超簡単なあらすじ。



スーパーの特売あと一歩で金持ちそうな金髪姉妹に取られる。

次の日もあす(妹)と金髪妹との攻防戦




金髪妹の言い分
「もって帰らないとお姉さんにサディスティックなことされるのよ!」

あす
「じゃああげる」

金髪妹:劣等感に苛まれるが逆切れ




なんだかんだで金髪妹と姉のわだかまりも消え
めでたしめでたし。




しかも「友達になってあげてもいい」だとさ


願い下げだ!!



今回も相変わらず超演出が多すぎる。

姉妹愛を強調するのはいいが、しつこい。
スタッフの表現の仕方がどうもズレてるとしか思えない。


OP曲はともかく、EDに酒井香奈子を使うのはやめてほしい。

正直酒井って

めっちゃヘタクソだよね。




超演出以外は原作に忠実なのかもしれないが
これでは原作者も居た堪れないなあと思った。




さて、来週の貧乏姉妹物語はあすの授業参観だそうな。


「お姉ちゃん、来なくていいよ……」



この時点で大体が読めてしまう体たらく。
でも、何か泣けそうな気がするので見てみる。

いや、貧乏姉妹はなんだかんだいって全話見るだろうけどw


ところで、この姉妹はお風呂一週間に4回とかそこらへんなんだろうね

冒頭でも風呂無しって言ってるし。

汗臭姉妹ハァハァ
涼宮ハルヒの詰合に収録されている恋のミクル伝説ですが

某所ではかなりカオスな盛り上がりを見せています。


某所というのは楽器・作曲板なのですが

↓以下簡単な時系列↓


ギターとドラムで演奏してみた

これ混合合唱しようぜ!

集まる集まる

カオスな歌声が披露される

俺がミキシング

女性ボーカルも入ってまた盛り上がる

俺も一部分で掛け声を担当
←いまココ!!
大団円

CD化

オリコンランクイン

角川から表彰

映画化

永遠の富

テロリストからの襲撃

ハッピーエンド



846 名前: みくすびと ◆Tm/5i2849g [sage] 投稿日: 2006/07/14(金) 02:03:52 ID:xIzi+dPw
>577 + >609 + >616 + >633 + >691 + >708 + >736 + >770 + >806 + >815 + >819
>824 + >825

http://ktkr.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1579.mp3

ついに二行だよwwwなんだこれww


暇でしたら聞いてみてくださいな。カオスです。
さて、今回は画像がありません。
というのもなぜか双葉にてキャプ師がいなかったからです。
異例の事態です。

で、先週のレビューで見事にもオチを忘れてしまったのですが
ようやく今週の放送で思い出した。

サイフだ。サイフが見つかったんだ。
雛見沢のヘンピな区画にて。
で、それを新米刑事と大石さんと2人で取りに行くと。
(結構うろおぼえ。)

ということで今回のひぐらし。

なんだかんだで誘拐された子供を見つけ、工作員を捕まえようとする2人。

新米撃たれたー。
大石絞め落とされたー。

その後、新米は病院で目を覚ますのでした。

そして、妊娠してる妻のもとへ電話しようとするが
電話線が切られていて困る。

そしてその犯人は梨花。


「電話したらきっと後悔する」との言葉。



そして……。それから数年が経ち、大石氏と再会。


梨花はじめ雛見沢の検証話


なんとも切ない事件の結末。


と、そんな感じでした。次回からは違うパートだそうです。

聡史が出てきます。



感想。

今回はちょっと作画が荒かったかな。
演出、脚本は決まった人がやってるっぽいので変化はないですが

振り向く瞬間など若干パースが崩れる傾向にあるようです。


そして、なんといっても

ドワンゴのCM。


昔あったミコミコナースみたいなもんなんでしょうが
あまりにも場面の組み合わせがぶっとんでて

実況板では「シュールすぎるwww」という意見多数でした。


とにかく。早く見てもらいたいもんです。


シュールすぎるんですよ。本当に。

俺はもうなんていうか苦笑いと爆笑の狭間で苦しんでましたw


見ました。いろいろ複雑な心境なのですが……。
で、1話あらすじを公式から『引用』してきました。
面倒だからじゃないよ!!ホントだよ!!!!




<あらすじ>

巨大組織の陰謀は、たしかに存在する!

大学中退以来、外出するのはコンビニに行く時だけ。
友人の数はゼロ。
睡眠時間 一日十六時間。
そんな生活が四年目に突入する佐藤達広 22歳。

彼は気づいてしまった。
大学を中退したのも、無職なのも。
六畳一間のアパートから出る事ができないのも。
すべて巨大な悪の組織、N・H・K(日本ひ○こ○り協会)の仕業なのだと!

そんな佐藤くんの前に、突如、現れた美少女中原 岬。

「あなたは、私のプロジェクトに選ばれました」

そう言いながら岬ちゃんが差し出したのは・・・。今の生活から脱出し、社会復帰するためにサポートしてくれるという、信じられない契約書だった!
果たして、佐藤くんは先の見えない現状を打破できるのか?
そして、岬ちゃんの正体とその目的は?
これもまた、N・H・Kの陰謀なのか!?

</あらすじ>




で、こっからが俺の見解をぶつぶつ言ってみるテスト。





まずね、公式サイトでもひ○こ○り。


番組内でもひ○こ○り。


伏字扱いですか?ひ○こ○りって。


放送禁止用語ですか。


なにそのゆとり教育。


ひきこもりだろーが。


これ差別じゃねーだろ1!真実だろうが。
もっとひきこもりを批判するもんでもいいと思うんだけどな。

甘やかしてる気がしてならない。



そして。
主人公の佐藤は昔外に出たら、自分の陰口を言われた気がし
ひきこもりになった。


どんな被害妄想だよwwww

っつーか仕事してないくせに煙草吸うな。

なんか必死に労働してる身としてはうんざりするのら!!



そして佐藤の家を訪問してきた宗教の勧誘。
ここが佐藤と岬のファーストコンタクトなのだが。



どうみてもエホバの証人です。本t(ry



元エホバの証人の俺としては微妙な気分。

表現に気を使うならこっちも気を使えよ。



冊子なんてモロじゃねーか><




そして。

佐藤の妄想内での岬。





エロすぎる。

マジレスするとエホバの証人は結婚するまで淫行全般できないんだよ><


っつーか声優にここまでさせるなよ。

こういうのは正直引く。





OPははじめ見たときは「オシャレ系を狙いすぎ」なきがしました。
EDにおいては個人的に大槻ケンヂはあんま好きじゃないので微妙でした。



ひきこもりを痛烈に皮肉る内容なら大好きになれたのに
このアニメの1話を見る限り、ひきこもり共に
変なプライドを付加するとしか思えないなあ


これからこのアニメのせいで増える気がしてならない。



なんでここまで言っててもレビューしてるかっていうと


岬の顔があまりにもドツボすぎてヤバイから。





ちょwwこれww俺のwww


高校時代のwwwk(ry


似すぎwwww
つよきす

無敵看板娘




正直さ、もう無理だわ。


つよきすはなんていうか個人的に好きな世界観ではないっていうこと。

生徒会云々ってのはあまりにもありきたりすぎて

文にするのは難しいということで。


無敵看板娘はなんか



下劣。



視聴してる人には申し訳ないですが

ちょっとこの2つは無理っぽいです。


ただでさえ今期は毎日アニメ見てる状態なので。


コスト(時間、手間、容量)削減にご協力ください。





あ、もう俺何言ってるかわかんねえwwwww


まんこまんこまんこまんこ


見ました。

あらすじを簡単に。



主人公のおにゃのこは最近学校でも勉強、スポーツが調子いいです。

なんでかっていうと近々幼馴染の片思い相手が自分の住んでるところに
戻ってくるそうです。




上の画像は主人公の親友が「あんたなんで最近調子いいのさ!」
って感じで攻め寄った図。

いきなりパンチラかよwwwwwwww


そして、帰ってくる当日。
wktkしながらケーキを作り、万全の準備を整える主人公。
服を着替えてる最中。











お決まり展開キター!!!!!





ベランダをあけたら丁度着替え中。
こんなネタを使ったアニメがいままでいくつあったことかww





そしてレイプに近いシーンが繰り広げられます。
どうやら幼馴染は第二次性徴の真っ只中。
性欲もバリバリです。




「ざっけんなてめぇ!!!!エロっちい男は嫌いなんだよ!!」


な感じでぶち殴る。


「昔は、、、あんなに素直でやさしいやつだったのに……」


葛藤が続く。

でも結局思い出のベランダで引越し祝いをする。






これからどんな生活がはじまるのか!!!!!



スケベなイカ臭い男子とどうまぐわっていくのか!!!



これが見もの。

アニメ製作は童夢なので苺ましまろと全体的にかぶる。


EDとかまんまじゃね?って思った。


だけど絵柄と演出は嫌いじゃないので

視聴続行決定。


大地信者の俺が見ました。

監督自身、少女アニメ好きということもあり
フルーツバスケットでも見事な製作指揮をとった大地監督。


まずはじめに。





長門キター!!!!!!11!!




毒舌長門なのではあはあします。

でもあれだよね、実際長門みたいなのがいたらこういう感じだよね。





絵柄は矢沢あいに近いね。



だけどこの娘めんこいね。



おまんまんぺろぺろしたいよね、
うん。おれしねばいいよね



で。あらすじとしては。


主人公の娘がなんか男に惚れてー



でもなんかその男が過去に暗い経験しててー




このあとお互いどうなっちゃうのかーっていう。

ありがちなオナニー臭い青春ストーリー。


これは多分原作みたら3分で辞めると思う。

とりあえず大地監督だからなんとか見てる感じかな。


掲示板にてNTR(寝取られ)展開があるようなので
どこまで露骨なシーンがあるのかwktkしてる俺。

多分見たら悶絶超えてキレるんだろうけど。



もう9割方大地のネームバリューで見てる感じ。


とりあえず二度と帰らない高校時代を思い出して見るのがベスト。
暗い過去がある人はやめたほうがいいかもしんない。

っていうか個人的にはまずまずかなーっていう。
NANAはなんていうか内容が薄そうで1話できったんだけど
これはもうちょっと見れそう。





次回も期待してみるテスト


見ました。最近時間がないので簡潔に。

毎月の家賃が恐怖の姉妹。

大家さんの存在にガクブルしている毎日。



それが今月はまだきません。おかしいな。

そんな暑い日。水浴びしながら
「きっと大家さん宝クジとか当たってもう家賃いらないんだよー」
というキョウ。無垢さに泣ける。










!!!!!



ぼくのおちんちんがおっきしたけん。







大家さんがどっかから落ちて骨折したと聞く二人。

お見舞い行かね?





っつーことで病院にきました。


でも怖い大家さんなのでビクビクしながらお見舞い。

想像どおり大家さんは態度悪い。

でも何度も行ってるうちに素直になる。



そうか。これがツンデレってやつだな!!!



そんなこんなでとある日。


いつもどおり水浴びしてると後ろから大家がきて

またいつもどおり家賃を回収していくのでしたーーーー。





また俺にヌケと?




見ました。



なんだか見たことのない主人公が出てきました。
雛見沢の調査に来たとのこと。





無論身分は明かさないでの極秘調査ってことで。



この男、村を観光するために迎えの車を待っていた。



そこで運悪く梨花と会ってしまった。





おお


可愛い可愛い


起きた起きた







みぃ







う、、、うん。まだ大丈夫








にぱあ!








ああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!






うぜええええ!!!!







はい。




そしてなんだかんだで神社に案内してもらうこの男。



「ダム工事は終わるのです」


と強調する梨花。




そこで裏人格覚醒。






梨花の裏ってはじめてみたかも。





怖くなくて(´・ω・`)ショボン





その後、情報屋から情報を聞くこの男。




そこで聞かされるダム工事反対派の総指揮が園崎家であることを知る。





ここで出てくる幼い魅音がものっそ可愛い件。







あれだよね、作画崩れとかじゃないよね。

これは圭一とかが引っ越してくる前の話なんだよね?






ここまで書いて気づいた。




今回って最後どんな終わり方だっけ?(致命的)






えっと。。。




あ!!!11これがオヤシロさまのたt(ry
忍者ブログ [PR]