忍者ブログ
2024/05
名前かえた!!!?!>!SVGRRE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/23)
(05/23)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっつ
性別:
非公開
職業:
作曲家、、、見習い。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて。

今回のひぐらしですが、非常に面白かったです。



サトコを祭りに連れて行って欲しいという悟史。





そして祭りの夜。
悟史は叔母を撲殺する。



その後、悟史は大石からの尋問を受ける。
そこで無茶にかばってしまった魅音の姿の詩音も取り調べられることに。



警察の取調べから帰る際、園崎家からのお迎えが来るのだった。

そして本家へ向かう詩音。


「頭首はカンカンです。」



魅音に連れられ、地下の拷問部屋へと連れて行かれる。



「なんばしよっとぉぉ!!!」(うろ覚え)



ブチ切れる頭首さま。


ダム建設賛成派の息子と接触したことで
ぶつかり合う頭首さまと詩音。


しかし詩音は開き直ってしまう。園崎家を罵倒しながら。



そこで魅音曰く。

悟史や、他の方々がどうなってもいいのか?との問いに
すっかり大人しくなる詩音。



「てめぇのケジメくれぇてめぇで着けな!!!」




生爪剥がしSHOW キ(・∀・)ター!



迷惑かけた人の数だけ爪を剥ぐということになった。


一回目、なんとか覚悟を決め爪を剥ぐ。







しかし二回目、中途半端に爪が剥がれてしまい。

耐えがたい苦痛の反芻が詩音を襲う。


その後「嫌なのぉ!!本当に痛いのおおお!!!!!」と泣き出す詩音。

仕方なく、組員が力づくで残りの爪を剥ぐ。





それから数日。なんとか詩音は解放され、他の人も解放された。



とある日、街を歩いていると大石に呼び止められ、警察へ。





悟史の行方が分からなくなったそうだ。

そして、叔母の殺人事件も「異常者の犯行」ということで
うやむやにされたのだった。







今回のみどころは、なんと言っても生爪剥がし。

これだけでごはんは3杯いけます。(半分嘘)


個人的には幽霊モノとかはダメなんですが
こういうスプラッターなのは平気で、お化け屋敷感覚で見てました。


それにしても今回で雪野五月株が更に上昇しました。
この人の演技はとにかくすばらしい。

痛がるシーンでここまで視聴者の鳥肌を立てられたのも
雪野五月の演技だから成せる技だと思いました。

半分剥がれたところでもっと巧みなものが欲しかったんですが






いや、俺別に精神異常者でも精神疾患持ちでもないですよ。
ただ、演技としてはかなり神がかってたので抜粋してみました。


それと。
相変わらずこのアニメのゲロシーンは効果音凝ってるなぁww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ひぐらし怖ひ(;´Д`)
私的には今回の爪剥がし、
第三話の「ごめんなさいごめんなさい」のとこ以来のキツさでした・・・。
ほんとひぐらしは効果音がリアルですよね。ディーン頑張りすぎです。

そして魅音怖すぎ・・。
luna09 2006/07/29(Sat)00:41:38 編集
剥き剥き
ですねww
ごめんなさいごめんなさいより
遥かにでかいインパクトを残しましたw

効果音について
個人的な見解ですが、生録でやってそうな
気がします。

山芋すり潰しをを高いところから落とすと
ゲロシーンに最適な効果音になるので
多分スタッフも一段と力を入れてると思われます。
(日本語変なのはデフォ)

魅音さんの威厳に惚れますた(´д`)ハフハフ
にゃっつ 2006/07/29(Sat)07:16:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]