忍者ブログ
2024/05
名前かえた!!!?!>!SVGRRE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/23)
(05/23)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっつ
性別:
非公開
職業:
作曲家、、、見習い。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで
海から帰ってきてぽかーんと過ごしておりますと
どうにもこうにも虚無感に苛まれてしまうにゃっつです。


はい、4話ですね。

妹あすの授業参観があるそうです。
しかし妹はこっそりとその案内を捨ててしまいます。

偶然その紙を拾ったお姉ちゃんのきょうは
「まだアタシはあすのお母さん代わりになるには未熟だなあ」と
自分を責めてしまう。



きょうは昔、授業参観ともなると親が来てくれるのが当然と
思っていたが、父親が約束していた参観日に来てくれず
落ち込んだことを思い出す。


そこで、あすにはそんな思いをさせないように
お母さんの代わりに参観日に行くべく、服をさがすきょう。

そこであすが目を覚ます。



「お姉ちゃん、来なくていいよ……。」


その言葉でキョウ(見辛いからカタカナにします。)はヘコむ。


どうでもいいけどこの顔可愛いね。



そんなとある日。
隣の人のサイフを拾い、なんだかんだでケーキをご馳走になるアス。
(正確にはお持ち帰りした。あ、ケーキをね。)



そしてキョウはお礼をしにお隣に出向く。



そこで驚愕の百合展開。


大人っぽい服を貸してもらい、香水までつけてもらうキョウ。
「これでアスの参観日にいける」と喜ぶキョウだったが。




あまりアスはいい顔をしてくれない。


その後、銭湯にいき、髪を乾かすキョウ。
そこで



「やっと…お姉ちゃんの匂いに戻った…」




俺もその匂い嗅ぎてぇええぇぇぇぇえぇ




そして参観日当日。
「お姉ちゃん……やっぱり来ないよね」


と、安心と寂しさが入り混じるアス。


そこに制服姿で入ってくるキョウ。


アタシはお母さんの代わりじゃなくて

アタシはアタシでいいんだ……




アスの授業を見ながらキョウはその思いを反芻するのでした。






「お姉ちゃん、やっぱり来てくれてありがとう」



----------------



ごめん。ちょっと泣いた。

そして相変わらずの超演出にも泣いた。

(超演出:[実況派生用語]
 ほわわんとした演出の際に用いられる。
 花びらが舞ったり、
 ちゃぶ台を囲む二人の背景を花畑にしたり等々。)



だからスタッフ空気読もうよ。
原作者もこれ絶対文句あるって。言おうよ。あえて言おうよ。



だからこのアニメをみるときは
そういうのを無視して見るべきだと思った。

いちいち気にしてたら中身見れないからね^^;



これからも感動の展開になっていくのかな?


たまにはほのぼので最後まで通してほしいなあと思ってみたり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]