忍者ブログ
2024/04
名前かえた!!!?!>!SVGRRE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/23)
(05/23)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっつ
性別:
非公開
職業:
作曲家、、、見習い。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて。まともなレビューは初です。


前回、クーヤと名乗るものが登場したところで
終わってしまいましたが、今回はその続きです。





月を背景に語る二人

集落から国へと導いたハクオロにその業を
聞き出そうとするも、

「私は、いつも最善を尽くそうとしているだけ」


そんな言葉を聞いて唖然とするクーヤ。
他にも他愛ない話をし、また会おうと約束する二人。


次の日。

国の王でもあるハクオロは考え事をしていた。

「ハクオロさん?」


「あぁ、すまない、考え事をしていた。」



それに頬を膨らますエルルゥ。


薬剤の調合をしているエルルゥに
「ずいぶん手つきが慣れてきたな。」とハクオロ。



「そ、そんな、私なんてまだまだですよ」

と謙虚なエルルゥ。





エルルゥ。尻尾尻尾!!




犬好きには正直たまりません。


そこにオボロがエルルゥに二日酔いの薬を依頼。

なんでも前日ドリィとグラァと呑んだらしい。


そこで驚愕のカットが挟まれた。







エェェェェ!!!!!






はい。そして出来上がった薬を飲もうとするオボロですが、
あまりの色と匂いで飲めない様子。





エルルゥ姉さんもこの通り。


挙句は
「やっぱり、飲まなくていいです。私が未熟だから…」

というオボロを崖に追いやるエルルゥ。


そこでハクオロ。

「飲め、オボロ。」

「兄者は俺を殺す気か」

「人間はそう簡単に死なん!」




オボロ戦死。







そんな中、ベナウィの使い商人が珍しい生き物を
持参してきたのだった。


画像を貼りたかったのですが
双葉になかったので貼れません><


それを見ていつも堅気溢れるトウカが




「ふやぁー」



なんだこの声。


トウカじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!




それはともかく可愛いものには目がないっぽいトウカ。


ならアルルゥやモッコス、ムックルにも反応するのでは?

と野暮なツッコミをしたくなった。


そしてなんだかんだでその動物を飼うハメになった。



その夜、再びクーヤと会うことになるが




仮面を取ると











女だった!!!!!


超ありがち!!!



そして何気にクーヤの発言からはハクオロを慕ってる様な
素振りがいくつも垣間見れました。


またフラグですか。

またですか。


そんな感じで今回は終了。


来週は「解放軍」だそうで。


もう17話を超えるとそろそろ本格的にラストスパートをかけると思うので

今回みたいなほのぼのテイストはもう味わえないのかなぁ

とちょっと凹んでみたり。



作画も今回は安定していて、
感心したのはいつも100%の作画ではなく、

引きの場面などのあまり影響の出ない部分で
力を抜いているのが非常に効率的だなあと思いました。




ギャグパートと囁かれている今回。
またこんな回を見れたらいいなと心待ちにしてます。




それにしても。









このカットはやっぱり何度も反芻してしまう罠。







足絡めるなwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]