忍者ブログ
2024/03
名前かえた!!!?!>!SVGRRE
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/23)
(05/23)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっつ
性別:
非公開
職業:
作曲家、、、見習い。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[42] [41] [39] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引きこもりからの脱出プロジェクトを提唱した岬。



しかし「俺はひきこもりじゃねえ!1」と
なかなか自分を引きこもりと認めない佐藤。


「また明日、ここで待ってるから…」


と岬は約束をする。


次の日再びプロジェクトへの勧誘をする岬。


佐藤は認めないどころか、嘘を嘘で固め、
SOHOやってるだの、クリエイターやってるだのほざく。





岬はそれを嘘と見抜き、勧誘を推し進める。
「クリエイターなら作品みせて?」

ここまで押された佐藤。


それなんて完敗?





そんなある日、いつもアニソンを爆音でかけてるお隣さんに
ついにブチギレ、特攻する。





するとそこには高校時代に
佐藤がいじめから助けた後輩、山崎の姿があった。

久々の再会に酒を酌み交わし、談笑を楽しむ佐藤。


佐々木デザイナー学院に通う山崎から
パンフレットを借り、岬に見せる。


「これずいぶん新しそうだけど?」
見事な切り替えし、俺ならこういう女と付き合ったら浮気しないな。





「い、一回読んだら大体分かるもんさ!!」


痛い。痛いよ佐藤。




結局また押されきって完敗。


遂にこのことを山崎に相談する佐藤。

しかし「僕の作品を佐藤さんに譲ることだけはお断りです。」


バッサリ。



「……作ってみますか?1からゲーム。」


希望の光が差し込み始めた佐藤。


「陳腐なシナリオ、安っぽい音楽、未熟なグラフィック…
それでも通用するジャンルがあります。」











「エロゲーです。」







どうする!!佐藤どうする!!!





そんな2回目でした。



2回目にてエンジンがかかり始めたのか知りませんが、
個人的にツボにゆっくり滑り込んだ感があります。


多分これ1話目にまとめこみ過ぎたのでは?



岬の可愛さも相まって、上質アニメに変化した気もする。

ただ未だに好かないのは主人公の佐藤の態度。


引きこもりの癖になあ…って思う部分がしばしば。

むしろ全部。

っていうかこんなのが居たら引きこもりにしてやりたいわww



とにかく岬に見透かされてるのが分かってるのに
抗おうとするのは視聴者としては見づらい部分だ。


それいっちゃ原作とか元も子もないんだろうけど。



とりあえずこれからの出来次第でかなり面白い展開になると予想。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]